So-net無料ブログ作成
検索選択

国立の酒場で飲む [雑記・その他]

国立(くにたち)ですよ、国立(こくりつ)じゃないですよ。
というわけで、国立と言えばやはり「うなちゃん」と「まっちゃん」。
4時半には一杯になる「うなちゃん」、平日女人禁制の「まっちゃん」。
どちらもハードルの高い店だと思っていたけどとても居心地がいい。
地元のモラスキーさんの案内で堪能して参りました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

うらやましい〜〜。かねてより行ってみたいと思いつつ、いまだ未踏酒場です。あたしもやっぱり女としてカウントされてしまうのであろうか。。。
by NO NAME (2014-02-06 13:37) 

古典酒場編集長

ありゃ、さっきのコメント名前ななしになっちゃった。失礼しました〜。
by 古典酒場編集長 (2014-02-06 13:38) 

やなちゃん

まっちゃん、もつ焼きもうまいが空間が最高。
私の理想にかなり近い居酒屋空間です。
平日だったためか客層も抜群でいい雰囲気。
なんと数年後に区画整理で立ち退き予定とか。
今のうちに女性オーケーの土曜にぜひ!!

あるいは編集長ならば、
髷を結って浴衣姿でいけば平日でも潜り込めるかも!
by やなちゃん (2014-02-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る