So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記・その他 ブログトップ
前の10件 | -

今年34日目の休肝日 [雑記・その他]

夏休み最終日の昨日は激しく飲み食いしたので今日はおとなしく。
今年34日目の休肝日。そして今月は3日目。
nice!(0)  コメント(0) 

続・夏休み [雑記・その他]

二日間の休日出勤を終え今日から3連休とささやかな夏休み
観たい映画のDVDをバンバン買ってたら50枚以上たまってしまった。
頑張って観なければ。もちろん読書も。そしてお酒もやっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 

出没記録 [雑記・その他]

8月4日(金)…「麻布さ和長」「笑福」
8月5日(土)…「アザミ」/「やきとりや」(浦安
8月6日(日)…「みそ熊」「いしばし」
8月7日(月)…「伊藤」「ベローチェ」「舟甚」
8月8日(火)…「ねむ瑠」「分銀寿し」
8月9日(水)…「ドアーズ」「たがみ」「くに」
8月10日(木)…「とちぎや」「待合室2」「鳥信」
8月11日(金)…「王子ムルギー」「いすず」
8月12日(土)…「グレイトカルカッタ」「源平」「江戸一」
8月13日(日)…(外食せず!)

そば、ラーメン、ナポリタンとランチはやや麺類が多かった。
昨日は一度も外出せず久しぶりの休肝日にする。
nice!(0)  コメント(0) 

平井で飲む [雑記・その他]

平井で飲むのはめちゃめちゃ久しぶりだなあ。
祭りで騒々しい門仲を脱出して静かな町で飲みたい。
そう思った時にふと思いついたのが平井だったという理由で。

駅近くの路地にまだ行ったことのない店がたくさんある。
地味だけれども飲むにはけっこういい町だ。
nice!(1)  コメント(0) 

夏休み [雑記・その他]

明日からちょっぴりだけど夏休み
とりあえず5連休。その後は2日だけ休日出勤。
そして3連休で今年の夏休みは終了となる予定。

つまらないなあ。暑い7、8月の2ヶ月くらい休みたいものだ。
別に給料はいらないから。
nice!(0)  コメント(0) 

亀有でランチ [雑記・その他]

夏休み出勤の振替で休みの今日はフラリと亀有へ。
亀有駅は何度も降りているがまだ行ってない店もたくさんある。

それにしても今日は凶暴な暑さだ。
もう外出はしないでおこうか。
nice!(0)  コメント(0) 

 [雑記・その他]

夕方パラパラと雨が降った後に虹が出た。
銀座のど真ん中で虹を見れるとは珍しい。
というか東京で虹を見ること自体が稀かも。
一体どれだけの人が気づいて空を見上げただろうか。

なんだかいいことがありそうだ。
夕食はハモの梅肉、鯨ベーコン、新子や穴子の握り、
大好物ばかりいろいろ食べてきた!

明日は夏休み出勤の振替でまた休み。
nice!(0)  コメント(0) 

出没記録 [雑記・その他]

7月23日(日)…「ポム」「彦酉」
7月24日(月)…「タイ象」「キャラバンコーヒー」「舟甚」
7月25日(火)…「ゲーンキョワーン」「鳥信」
7月26日(水)…「ベローチェ」「センディーテラス」「待合室2」「釣り人」
7月27日(木)…「スパゲッティキング」「ツバキcafe」「999」
7月28日(金)…「三稜」「栄寿司(門仲)」
7月29日(土)…「陽」「よい処うさぎ」
7月30日(日)…「はちどり」「ドトールコーヒー」
7月31日(月)…「ぼたん」「鮨与志」
8月1日(火)…「日乃屋カレー」
8月2日(水)…「ベローチェ」「ラーメン暁」「あい澤」
8月3日(木)…「レモンの木」「やきとんよし田」

ランチは引き続きダブらずに毎日違う店に行っている。
しかし夜は新規開拓しようという意欲があまりなくなってきたかも。
nice!(0)  コメント(0) 

浜田山でランチ [雑記・その他]

今日は休み、といっても有休じゃなく夏休み出勤する分の振替。
まあでも休みは休みなのでランチで少し遠征してみる。
浜田山で降りるのも二度目、前は夜だったからランチは初めて。
nice!(1)  コメント(0) 

今年31日目の休肝日 [雑記・その他]

昨日は久しぶりの休肝日。なんと5月7日以来だ。
明日8月からは週に1回は取れるよう頑張る……つもり。
前の10件 | - 雑記・その他 ブログトップ
メッセージを送る