So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの大阪 [大阪]

実に1年半ぶりに大阪に行ってきた。
仕事なのでフラフラ飲み歩けないがハモしゃぶ&明石焼きを食べてきた。

しかし飲み屋の数はおそらく東京の方が多いのだろうが、
入ってみたいと思わせる雰囲気率はやはり大阪の方が高い気がする。

大阪で飲む [大阪]

実に2年9ヶ月ぶりに大阪で飲む。
やはり町や店の濃さが東京とは違う。
来年は久しぶりに大阪を開拓してみようか。

JR大阪駅 [大阪]

別にどうでもいい話なのだが妙に気になる。
JR大阪駅の中央口あたりにあるみどりの窓口の表示。

お一人様で複数の窓口を同時にご利用されることは
ご遠慮いただいております。

ご遠慮の前にそもそも一人でそんな行為が可能なのか。
私にはほとんど禅問答のように思えてしまうのだが。

一人だから身体は一つしかないはずなのに、
「複数」の窓口を「同時に」利用できるのか。
んー、関西人には出来るのだろうか。

わからん、不思議、誰か説明してくだされ。

(追記)そういえば私も関西人。でも無理。

大阪駅前ビル [大阪]

大阪駅前ビルを撤去して公園にする案を府が検討しているらしい。
都市部に緑が増えるのは決して悪いことではない。
しかしあの昭和の雰囲気濃厚な駅前ビルが消えるのはなんとも惜しい。
地下一階と二階部分だけでも残せないものか……。

大阪の立ち飲み [大阪]

久しぶりに大阪に行って立ち飲みを開拓してきた。
やっぱり立ち飲みは大阪が一番。
全体のレベルが東京とは全然違います。

大阪駅 [大阪]

今日は6時台の新幹線大阪へ行って、
午前中で仕事を終えて帰ってくるというトンボ帰り出張
帰りに豪華になった大阪駅をうろちょろしてきました。
立派になったがゴチャゴチャしたわかりにく感が大阪っぽいかも。

大阪人 [大阪]

雑誌大阪人」が今月号からリニューアルされました。
アートディレクターは大阪出身K2の長友啓典さん。
以前のものも悪くなかったけどさらにめっちゃ良くなりました。
東京でも売っている店はあるので毎号買おうと思います。

大阪に行ってきた [大阪]

久しぶりの大阪
紅しょうがの天ぷらを食べた。
丸福珈琲店の濃いコーヒーを飲んだ。
ホテルのTVで吉本新喜劇を見た。
やっぱ大阪はいいなあ。

一年ぶりの大阪出張 [大阪]

久しぶり!でも日帰りと慌ただしい。
それでも超駆け足で4軒ばかりをハシゴ。
やはり立ち飲みは大阪の方がレベルが高い!!

すっかり江戸っ子? [大阪]

少し淋しいですが最近は大阪に行く機会もなくなりました。
東スポのことを間違えて大スポと言うこともなくなりました。
砂肝のことをうっかりズリと言うこともなくなりました。
でもたまには自腹でもいいから大阪に飲んだくれに行きたいなあ!
メッセージを送る